大牟田北高校 学校紹介

部活動 こぷろばい

みなさん、こんにちは!

記事を担当します、田中颯と村田智哉です。

今回は僕たちが通っている大牟田北高校(北高)について、三つの項目に分けて紹介したいと思います!

よろしくお願いします!

 

○大牟田北高校の場所と通学について

大牟田北高校は、旧大牟田商業高校跡地に建てられ、校舎、体育館、武道場、視聴覚棟は二階建て、家庭科棟、芸術棟は三回建てで、比較的新しい建物になっています。

 

校舎 こぷろばい 

 

 

 

また、近くに駅が二つあって、西鉄倉永駅から徒歩16分、JR吉野駅から徒歩10分で、西鉄吉野原バス停からは徒歩5分で、ほとんどの生徒は自転車か電車で通学しています。

 

交通案内 こぷろばい

 

また、今年度から熊本からの受験も可能になって、南関からの生徒も来ています。

 

 

○部活動について

大牟田北高校には、野球部、サッカー部、女子バレー部、バスケットボール部(男女別)、バトミントン部、ボクシング部、卓球部、弓道部、書道部、茶道部、美術部、音楽部、ライセンス部、国際交流部があり、今年から写真同好会が新しく出来ます。更に北高は、重点部活動というものがあって、野球部、サッカー部、女子バレー部がそれにあたります。
重点部活動は、部の成績を伸ばし、北高が誇れる部活動にするためにあります 。

 

部活動 こぷろばい

 

○進路について

今年は、三年生の皆さんが一生懸命頑張って、一次試験は12名合格、最終合格は、柳川消防に一名、大牟田消防に一名、福岡県庁学校事務に一名、国家一般職に、2名、そして大牟田市役所に2名合格しています。(11月28日まで)

 

学科 こぷろばい

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも大牟田北高校に興味を持ってくれたら嬉しいです!

 

 

 

Copyright COPROBAI All rights reserved.