ありあけ新世高校 文化祭「常進~切り拓け新世時代~」

みなさんこんにちは!


ありあけ新世高校の東原と本多です 🙂 
今回は。11月9日に行われたありあけ新世高校の文化祭についてご紹介します!

 

今回のテーマ「常進 ~切り拓け新世時代~」

今回のテーマは「常進 ~切り拓け新世時代~」です

 

【午前の部】屋内&屋内でのステージパフォーマンス

午前の部では、書道部やダンス部、演劇部、ヴォ―カルアンサンブル、音楽選択者による発表が行われました。

掛け声や手拍子ですごい盛り上がりでした!!

お昼には自由鑑賞「SHINSEI STATION」と販売が行われました。

「SHINSEI STATION」では、有志団体によるダンスや歌、パフォーマンスが行われました。

どの団体も完成度が高くて、見どころ満載でした!!

優勝したのは80‘s
圧巻の歌とパフォーマンスで会場を魅了していました

 

どれも絶品!バリエーション豊富な販売

販売では、

焼きそばやチーズスティック、フルーツ飴、また、新世ならではのてっぱん部による「こんダゴ」などバリエーション豊富でした!

そして、ありあけ新世高校では「福島支援プロジェクト」と題して、先輩方が行われてきた福島の物品販売を行い、その収益金を復興に役立てる支援を続けています。

特産品の桃や郷土料理であるいかにんじんなど大人から子供まで楽しめる品ぞろえで大人気でした!!

私も買って食べてみましたが、どれも絶品でしたよ✨

 

【午後の部】合唱コンクール本選

午後の部では、予選で選ばれた4クラスによる合唱コンクール本選が行われました。

どの学年も接戦でしたが、やはり3年生の歌声の美しさと迫力は桁違いでした

 

少しでも文化祭の楽しさを共有できたでしょうか?

ありあけ新世高校は一人一人が輝ける学校です。

魅力いっぱいのありあけ新世高校をもっと発信していきたいと思っています!

今後もお楽しみに~~~!!!

 

Copyright COPROBAI All rights reserved.