明光学園高校の部活動紹介します(^^♪

 

皆さん、こんにちは!

明光学園高校の部活動を紹介したいと思います!

 

《文化部》

オーケストラ部、合唱部、クワイアチャイム部、美術部、演劇部、家庭科部、華道部、茶道部、放送部、ボランティア部、図書部、科学部、聖書研究部

 

《運動部》

ハンドボール部、バドミントン部、ダンス部、テニス部、サッカー部

 

今回はいくつかの部長さんにインタビューをしてきました!

 

 

▲クワイアチャイム部▲

 

~部長から~

私たちクワイアチャイム部は、みんなで心を1つにして美しいハーモニーを奏でます。病院やショッピングモールなど、県内外の様々な場所で演奏しています。ぜひ観に来て下さい。

 

 

▲美術部▲

 

 

~部長から~

先輩、後輩が分け隔てなく関わりアットホームな雰囲気の部活です。主に地区大会や高文連などの公募展を目標に頑張っています。

 

▲放送部▲

 

 

~部長から~

高校生3人中学生4人で週に2回活動しています。主な活動内容は学校行事の司会です。春と秋には大会があり、それぞれ自分で作成した約1分30秒ほどの原稿をイントネーション、アクセントに気をつけながら競い合います。

人前での活動が多いため、放送の技術だけでなく、精神面も鍛えられる部活です。

 

 

▲オーケストラ部▲

 

 

~部長から~

オーケストラ部は、月曜から土曜まで毎日練習しています。中学生から高校生が一緒に仲良く活動しています。吹奏楽とは違い、管楽器も精力的に活動していますが、バイオリンなどの弦楽器が主力で人数が多いです。また、ミッションスクールならではのミサや、式典などで演奏しています。今年のクリスマスミサは12月14日(土)に行われます。春には第20回定期演奏会を予定しているので、ぜひ来て下さい!

 

▲バドミントン部▲

 

 

~部長から~

個人個人がスキルアップできるように、お互いにアドバイスしながら毎日練習に励んでいます。

 

▲ダンス部▲

 

 

~部長から~

高校生は2年4人、1年4人、中学生は2年3人、1年4人です。火曜日と木曜日に活動しています。学年を超えて仲がよく、助け合いながらいつも練習に励んでいます。

 

▲ハンドボール部▲

 

 

 

~部長から~

2年生6人、1年生8人の計14人で毎日朝早くから夜遅くまで厳しい練習に取り組んでいます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?明光学園には、特色のある部活がたくさんあります。来月も明光学園に関する記事を書く予定なので、ぜひ見てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

Copyright COPROBAI All rights reserved.