三池工業高等学校の年間行事

皆さんこんにちは!

今回は 三池工業高等学校の年間行事を紹介します!


 

とても、歴史のある学校なんです。 それでは紹介していきたいと思います。

 

 

4月 入学式

 

期待と不安を胸に新一年生が入学します。

 

 

 

そんな一年生を歓迎するために 三池工業ならではのロードレースを行っています。 ロードレースは全学年で三池山や大間山などを、 往復し、タイムを競う行事となっています。 つらい道のりを協力して、一致団結でゴールすることによって達成感や協調性を高める狙いがあるのです!!

 

 

5月 自立と協働を学ぶ体験活動

 

国立阿蘇青年交流の家において 第1学年の自立と協働を学ぶ体験活動が実施されました。 最終日のクラス対抗発表に向けて 集団行動、校歌練習、長縄など行い、各クラスとても素晴らしい発表を披露しました。

 

 

8月 体験入学

 

 

 

体験入学では、中学生を中心として三池工業の各学科の体験をしました。中学生の皆さんには、しっ かりと体験してもらって、ぜひ三池工業高校に来て貰えると嬉しいです!

 

 

10月 体育祭

 

 

 

体育祭は台風の影響で延期になったものの、当日天気に恵まれて開催することができました! たくさんの方々に見守られながら 各学科の一人一人が完全燃焼で燃え上がり、協力し合い感動と歓声を与えられた体育祭になりました!来年も楽しみです!

 

 

まとめ

三池工業高等学校では、勉強、資格取得、学校行事、すべてのことに全力で一生懸命に頑張っています! 短いですが、このサイトで少しでも 三池工業の良さを分かって頂ければ幸いです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

Copyright COPROBAI All rights reserved.