大牟田北高校 修学旅行♫

 

みなさん、どうも✋

今回記事を担当します、田中颯と村田智也です。

今回は僕達が行った修学旅行について記事を書こうと思います。

よろしくお願いします♬

~1日目~

去る1月15日、私達2学年生徒は東京へ修学旅行に行きました!(^^)!。

羽田空港からバスに乗り、横浜中華街周辺で自由行動をしました。雨が少し降ってました。皆思い思いの場所に行き、楽しんでいました。

 

その夜、ホテルで北高OBによる講演会がありました。

自分の体験からの貴重な話を聞いたり、働く上で大切なことを教えていただきました。

 

~2日目~

各班に分かれて東京都内で企業訪問と文化研修のフィールドワークを行いました。

企業訪問では日本を代表する20の事業所を訪問しました。

僕達はタカラトミーに行きました。

働くことや職場の雰囲気など色んなお話しを伺い、また今まで生み出した玩具の展示を見ました。

 

中にはフランス大使としてのリカちゃんや純金のトミカなど珍しいものもありました。貴重な体験が出来て良かったです(^^♪

 

 

 

フィールドワークは上野の博物館に行ったり、秋葉原で思い思いのことをしました。

 

~3日目~

 

東京ディズニーシーに行きました。

天気も良く、皆それぞれ楽しみました。歩き回ったので足が痛かったです。

アトラクションは、ニモ&フレンズ・シーライダー、海底2万マイルなどいろいろ乗りました。楽しかったです♬

 

~4日目~

最終日の4日目は東京スカイツリーに行きました。

富士山も見えて景色が凄かったです。その後お台場で昼食を食べて、午後から羽田空港から福岡空港に帰りました。地元に帰って「帰ってきたなぁ」と安心しました。

   

日本の首都である東京で色んなものを見ていろんな事を学びました。

この経験を活かして学校生活を頑張っていきたいです!!(*‘ω‘ *)

 

Copyright COPROBAI All rights reserved.