三池高校 ~年中行事紹介~

今回は三池高校の年中行事の中から、特に印象に残ったものを紹介します!

 

自立と協働を学ぶ体験活動

 

入学するとすぐに一年生は長崎県の諫早へ行きます。

そこでは、班の皆と協力してご飯を作ったり、山登りなどをします。

挨拶の仕方や校歌を叩きこまれるので、ずっと記憶に残る行事です。

大変ですが、その分クラスの皆との仲がグッと縮めることができますよ!

 

大運動会

 

 

全校生徒が赤ブロック、白ブロック、青ブロックの3つのブロックに分かれて優勝を目指して戦います。

  

 

男子は組体操、女子はダンスをブロック長達が中心となって構成から考えます。

 

特にブロック全員で行うパネル合戦は、気合が入っていて終わった後の達成感がすごいです!

 

ほかにも、衣装も自分たちで作って行うチアや、その場に居る人全員の心をつかむほどかっこいい応援団の演舞だったりと見どころ満載です!

クラスマッチ

 

 

一学期の終わりと、三学期の終わりにクラス対抗戦が生徒会主催の下、丸一日行われます。

競技の種目は、男女別で全校生徒にアンケートを取り、その結果で決まります。

クラス対抗なので、ときには、先輩や後輩とも戦う機会があります!

どのクラスも本気で挑むので、とても楽しいです。

ほかにも、三高祭(文化祭)、マラソン大会などがあります。

 

 

 

三池の良いところは、全力でどの行事も楽しむところです!

これからも三池高校の良いところを皆さんに伝えていけたら嬉しいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました♪♪

 

 

 

Copyright COPROBAI All rights reserved.